新つぶやき その2 京都に行ってホームページビルダーを買ってきた
2014.3.24

この前の土曜日に、大津と京都に行ってきました。目的は1日分残った青春18きっぷの消化です。
で、何をしてきたかというと………

これに乗って、

これを見てきました。

言葉で言うと、今期2期をやっている『中二病でも恋がしたい!』と同じく今期放映された『いなり、こんこん、恋いろは。』の聖地巡礼ですわ。で、それを記念して京阪電車では石山坂本線の600形1編成に『中二病』のラッピングやったり、『いなこん』のフリー切符出していたりしていたので、京阪大津線乗ってそれから『いなこん』の舞台である伏見稲荷大社に行ってきたということです。

さらについでとして京都で一番でかいジョーシンに行って、

これを購入。
以前は「αEdit」というフリーソフトを使っていたのですが、フリーのCSSテンプレートを使用しての編集ができなかった(以前はできたはずなのですが…)ので、ビルダーに乗り換えちゃいました。更新再開してしばらくは体験版を使ってましたが、好調だったので製品版購入に至りました。ウイルスソフト以外で有料ソフトなんて買っちゃうの初めてです。
大学生なのでアカデミック版を買うことができ、さらにジョーシンのDM割引が効いて安く買えました。さらに今は1000円キャッシュバックも行われていて、3度美味しい今が買い時の製品でした。(増税前で4度美味しいかも?)
昔と違って使い勝手が大きく変わった印象がします。レイアウト崩れもなくなって使いやすくなりましたね。サイトリニューアルができたのもこのソフトのお陰です。安く買えたと行っても9000円はしましたので、それに見合うように更新ペースを上げていきたいと思っています♪~(´ε` )


前回・次回のつぶやき

←前回
次回→

戻る

inserted by FC2 system