Canon PowerShot S95 (コンパクトデジカメ)



■My Canon PowerShot S95 データ
・購入日:2014.3.9
・購入店:トップカメラ名古屋栄3F中古フロア
・購入価格:8,980円(税込み)

■購入の経緯
3月の旅行直前で購入。普段コンデジにはあまり目を向けない人なのだが、このカメラの存在はペンタQ同様『たまゆら』で使用されていたことで知りました。ペンタQと違い、一話だけのわずか10秒足らずなのですが、篠田こまちの所有カメラとして登場しています。
コンデジとしては珍しく、Q買う辺りから欲しいなぁと思いつつ買わずにいましたが、旅行直前で液晶あぼーんしたNEX-F3の代替機を探す途中でこの機種を見つけました。
外箱の有無だけで数千円の違いがあったが、とりあえず外箱の無い一番安い物を選択してみることに。触ってみるとわかったが、Avモードがあったり、コントロールホイールがあるなど、一眼使いでも迷うこと無く撮影できることができるとわかると余計欲しくなってサブ機として購入しました。

■使用状況
購入直後の旅行にも持って行きました。特に2日目の呉の際は画角とブレとAFの悪さからD80が発揮でき無いところを補うことができました。
Qより更に持ち運びやすい事もあって、サークル活動用カメラとして活動させています。
画角はいまいちですが、CCDセンサーを活かしたシャープで鮮やかな色調が気に入っています。

Canon PowerShot S95レビュー

執筆中…………。


戻る
inserted by FC2 system